--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.22 *Tue

久方ぶりに。

本音をグァーーーーーーーーーっと書きたくなった。
MIXIだと知人とかの絡みでやっぱり書けなかったりするからね!


最近引越しを余儀なくされたのでバタバタしてるんだけど
正直色々ありすぎて、正直しょーーうじーーーきぃぃぃーーーー・・・・
もーーーー
なーんもかーーんも投げ出したくなった。
もーーーやだーーー、全然関係ないところに行きたいーーーーー
ってかどーーーーーーーでもいいーーーーーーーーー
あーーーー・・・・・・・・・・・・・
って言ってもしょうがないから悩んでしまう・・・・・。

親って親である以前に一人の人間なんだよね。
そう思うと親が子に抱く理想と同様、子も親に理想ってのがあったわけで
たんにそれは「理想」という押し付けに過ぎなかったのではないかとか
訳ワカンナイ事を書いたり・・・・

結局、素敵な両親も居ればダメダメな両親も居る訳で
私は自分の親に期待を、いや「こうあってほしい」って理想を押し付けてたのかな。
親だから理解してくれるはずって巷ではよく言うけどさ
理解しようとしてくれない親はどうなるわけ?
気分で一々、言う事を変えてふりまわすのやめてくれよ。
今まで言ってくれた事がなかった嬉しかった言葉も
今となっちゃ無かった事だよ
もういいよ。

あーそーだよ、私が甘ちゃんなんだね


結婚って何ぞ?
利益や待遇の為にするもんなんか?
私は以前、知人のお通夜にいった。
その時に生涯添い遂げるって一緒に支えあっていくっていう理由から
結婚ってあるのかなって思った。

最初は紙切れ一枚の問題とか思ってた。
だから本人達がいいなら同棲だっていいじゃないかって。
でも今は違う。

昔だったら利益とか待遇とかでのメリットを考えて結婚しちゃったかもしれない。
でも今はそんなの思えないよ・・・・・。
そんなんで婚約届けを書きたくない。










まわりから別れろ別れろ言われる。
でも無理。別れるとか無い。
じゃぁ二人で頑張って行くしかない!何かあったら話だけでよければ聞くよって言ってくれた
あの言葉も今は無意味なんだろうね・・・・・・・・
だって私にすら会おうとも話そうとも顔を見ようともしないもんね、うちの父親。

きっと親にも親の譲れない思いや理由があるんだと思う。
だけど、今まで言ってくれた事も無かった言葉でどれだけヤルキが出たか・・・
どれだけ元気が出たか・・・・
親戚や友人、母親がわかってくれなくても理解してくれなくても
父親に何かあったら言えよって言ってもらえたとき、
あー父にわかってもらえたら、もうそれだけで十分だ。って思った。
ありがとうって心底思えた。

今でもその時の父に対しての思いは変わらない。
何がどうなってこんな結果になってるかは大体は想像がつく。
そんなことの繰り返しで父親ともズレが生じてた。
今回もズレが出ちゃった。
もう自分の家が他人の家にすら見えてもきてる。


今私、帰れるオウチ無いですw
来月で今住んでるトコも出なくちゃならないw
さぁ、まだ期間はあるから自分に出来る事、頑張ってみよう。








COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

スッピンだっていいじゃないか

今日は(というか昨日)河口湖行って来ましたヾ(o´・∀・)ノ
でも本当は行かない予定だったw

お弁当も作って当日、出掛ける準備万端だったんだけど
相方が腰、背中が痛く動けない~との事だったので
暫くユックリしたあと動けるようになったので
作ったお弁当を朝ごはんにし、今日は中止にしようか^^となりました。
私も肩痛いのと肩からくる頭痛に最近悩んでいるので丁度よかったかなぁとw

お弁当は相方が作ってくれたのですが
やっぱり美味しかった・・・・
食べ過ぎて胃薬飲んだくらい食べました・・・AHAHA
ノロケみたいだから相方の事を書くの少々ためらってたのですが
ネタがそれくらいしか・・・・w
・・・・・・(゜Д゜)

とまぁ、そんなんはおいといて、結構前に聞いた話ですが
ウチの相方、学生の頃から
家族のお弁当を作っていたらしいのですが(とーちゃんとにーちゃんの分)
よく、父親にこんなん食えるか!って言われて
目の前で出し巻き玉子とか色々入ったお弁当を捨てられて、
その場で父親が蕎麦をゆでて持っていってたらしく
その話聞いたとき何か悲しくなりました。
お弁当って誰かの事を思って作るわけじゃないですか
美味しいって言ってくれるかなぁとかコレ喜ぶかなとか
だからその気持ちを捨てられた感じがして凄く悲しかったのを覚えてます。
スパルタ・・・・・にしちゃぁちょっと・・・・って思うし
飲食専門を職業としているわけでもないし
(専門にしてたらわからなくもないけど・・・)
正直、相方の親ですので思いたくは無いのですが
人として・・・・と思ってしまった私はゆとり・・・なんでしょうかねぇ・・・

ちょっと思い出して書きたくなったので書いてみました。

んで、結局行かなくなったので、近くに買い物に行こうとしたのですが
あまりの天気の良さに唐突に今から出かけても間に合うよねとなり
結局突発的に本来行くはずだったところに向かいました。
もちろん近所の予定だったから私はスッピンで眉毛なんて書いてないですけど
いやーーー結構らくですよ!スッピンw
暑くっても顔洗えるし、化粧落としの必要ないし、
しっかり洗顔できるし!顔あらったあとチョーきもちいし!
(↓の方にも書いたけど最近の○○系男子とかの男の子と真逆すぎる・・・)
・・・・人はこうして老いていくのかしらネ・・・フフ・・・

しかし、お土産屋さんって面白いですよね
今日行ったのは山梨なのに静岡のお菓子があったり
ウナギパイのパチモンがあったり・・・
あ!あと海外の人がスンゴイ沢山いた!!!
最近って何だか日本に住む海外の人のほうが日本人ぽいよね。
昨日もテレビで応援団に入団している海外の男の子の事をやってたけど
スタジオにカメラが戻ったとき、そこに居た一人の男の人が
あーゆーのダサイとか引くとか言ってたのを見てあたしゃ
そんなことを言うソイツにドン引きしました。
エステに30万かけるとか。紫外線防止の為にファンデとか。
(てかこの時点で私と真逆だ!!!w)
都市伝説だかなんだかでこのままだと日本に男が居なくなるってのが
ちょっとわかるような変な気持ちになってしまった。
そいやスカート男子なるものも居るらしいですね。
外見を綺麗にって感覚は好きです。
綺麗好きな人も大好きです!
料理とか作るの好きな男性も好きです。
でもフェミニンすぎるのは正直どうかと思ってしまうのも事実・・・あるもので・・・

こういう男の子が好きな子も沢山いると思いますが
あたしゃ苦手だのぅ・・・・

しっかし肩の凝り、どうにかならないかな・・・泣きそうだ
原因はレジでの姿勢だと思う。
どうしても猫背になってしまうし下を向いたままにもなってしまう
忙しくなれば6時間くらい、その姿勢のまま。
正直しんどいじょーーーーーーーーーーーーー
でも仕事だからねzzz
あぁ・・・
頑張れ自分・・・!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

2009.08.23 *Sun

暫く、

また更新が滞ってますil||li(;´Д`A
皆様、こんちくわ。

あ、メモは、とっとります♪
ただ、アレなんです、レコダイ日記を毎日UPするのがちょっとばかししんどくなったので
もう、ここは一気に休憩中にしてしまへ!と・・・・・・w

アレですよ!
歩くのも走るのも必要ですが止まるのも必要なんです!!!はい!!!(ぇ;

魔女のキキな少女の映画に出てくる絵描きさんも行き詰ったら
なんもしない!散歩したりノンビリしたりって仰っておりましたしね!!!
まさにそんな感じ!!!

だからフツーな日記なブログに暫しなります(。・人・`。))
そしてまた落ち着いたら開始します。
・・・・・・・・・・とくに仕事方面zzz
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.10 *Mon

229日(8/7)~231日目(8/9)

まとめてドーン♪



8/07の食べたもの記録 (㌍数値は【約】です。体重等も朝に測ったものです。)

体重62.2kg
体脂肪36%
 
 10:40  ビヒダス (65㌍)
( 65㌍)

 13:00  ネバネバうどん (920㌍)
(920㌍)

 19:30 色々野菜あんかけうどん (248㌍)
(385㌍) 大蒜醤油の納豆キャベ (137㌍)

トータル(1.370㌍)


8/08の食べたもの記録 (㌍数値は【約】です。体重等も朝に測ったものです。)

体重62.0kg
体脂肪37%
 
 10:25  ビヒダス (65㌍)
( 65㌍)

 21:00  マック (1.500㌍)
(1.500㌍)

トータル(1.565㌍) ヤケ食いしてしまった・・・・


8/09の食べたもの記録 (㌍数値は【約】です。体重等も朝に測ったものです。)

体重62.2kg
体脂肪36%
 
  7:30  ビヒダス (65㌍)
( 65㌍)

  8:05  納豆ゴハン×2 (600㌍)
(927㌍) 納豆玉子かけごはん (327㌍)

 15:45 すあま (248㌍)
(248㌍)

 20:00 鶏肉ネギマヨポン炒め (286㌍)
(598㌍) 十六穀米 (230㌍)
      キャベ キムチマヨ (82㌍)

トータル(2.250㌍) 今日の朝も半ヤケ食い・・・・





最近冷房が苦手。
だから日中、それほど暑い時以外はエアコンOFF。
でも相方が居ると暑い~って始まるからエアコンON。
・・・・・・・・・・さみぃお!

夜寝るときとかも動かしてるから朝起きると芯から冷えてるって感じ。
夢見も悪い。殺される、追われる逃げる系の夢ばっか><
あとは飛ぼうとして上手く飛べなかったりもどかしかったり・・・w
んで目が覚めると冷や汗と冷えた部屋・・・・
即効、オフロいって暖まって仕事のある日はそのまま仕事。
無い日はエアコン切って、窓全開にして扇風機!(相方の居ない日に限り)
気持ちがいい・・・・・・・・・・・・・・・ぁあ、心底きもちいーw

正直今年の夏は猛暑ってのがそんなに無い様な気がする。
なのに、暑い~って言う人が多い様な・・・・
そんなに暑いかなぁ?ってのが最近の感想@p@

まぁ、そんなこんなで何かがアレで食に走りました。
だっていらつくんだもん!ちょっとの事でイラ!っとしたりし始めてた><
だから食にはしっといた!wwww
ちょっと落ち着いたけどさ、やばいなっと、ね!w


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.07 *Fri

228日目(8/6)

8/06の食べたもの記録 (㌍数値は【約】です。体重等も朝に測ったものです。)

体重62.4kg
体脂肪38%
 
 12:30  そーめん (612㌍)
(612㌍)

 15:25  ドロリッチ (110㌍)
(110㌍)

 19:10 豚丼 (1012㌍)
(1012㌍)

トータル(1.734㌍)


今日の晩御飯は帯広の豚丼を作ってくれたヾ(o´・∀・)ノ
うまくて食いすぎた・・・・・・・・・・
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

かきあげ。

Author:かきあげ。
     
     年齢 白菜(違っ
     性別 ♀
     生息地 東京

09/1/3スタート
第一目標 70㎏ (09/2/13)
第二目標 60㎏
第三目標 50㎏
最終目標 48㎏

 レコダイUP一時休憩中
   (2009/8/23)

79.8kg48%(1月3日)開始時
71.6kg45%(2月3日)1ヶ月目
66.6kg41%(3月3日)2ヶ月目
64.6kg41%(4月3日)3ヶ月目
63.4kg39%(5月3日)4ヶ月目
61.6kg38%(6月3日)5ヶ月目
62.2kg36%(7月3日)半年目
62.4kg38%(8月3日)7ヶ月目







カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © It is taking a rest.                                        All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
